流山おおたかの森、あそびパーク

今日は、流山おおたかの森、あそびパークに。

グーグルマップで、東宝シネマ流山おおたかの森、で検索して車できたのですが、駅をはさんで逆側にナビされて、ぐるっと迂回してやっと目的地に到着しました。

今日の目的は、東宝シネマで最近始まった映画「7つの大罪」。

小学生の子供達が見たがっていたので。それで下の子は、たまたま見つけた三階にある「あそびパーク」に。

料金は20分あたり大人300円、子供350円です。

延長料金は15分ごとに150円、延長大人は無料となってます。

下の子供は4歳でままごとが大好きなので、ハンバーガーとデザートを食べるはめに。同じ年くらいの女の子がいたので一緒に遊んでました。

f:id:taramu7723254:20180818164310j:image

 

塗り絵をやるとお菓子がもらえるらしいです。チョコレートみたいですね。

また、スペースの片隅に漫画も置いてあります。ワンピース、銀魂ドラゴンボールとか、懐かしいですね。

 

f:id:taramu7723254:20180818164837j:image

 

真ん中にはボヨンボヨンするやつもありました。ボヨンボヨンは、30秒で飽きてしまいました。

やはりママゴトが好きみたいです。

不思議な感触の砂場もあります。足がすべすべにツルツルすべる感じです。

係員の赤い服を着ているお姉さんが、飛び散った砂を一生懸命ブラシでお掃除していました。結構重労働で大変そうではす。

周りはお客様がチラホラという感じでそんなに混んでなかったです。お父さんお母さん達は、なんか疲れてグッタリしてる感じ。やっぱり疲れますよね〜

40分くらい遊んだところで、映画も終わり子供たちが戻ってきたので、40分くらいで退出。料金は1100円くらいかと。

 

トーマスのプラレールで遊んでなかなか帰ろうとしないのをなんとかなだめすかして帰りました。

 

明日でお盆休みも終わりです。