FXキャンペーンに参加

かつて、FX口座開設に加えて、一定以上の取引達成により、金額キャッシュバックキャンペーンがあったので、

FX口座を開設したところ、

最近、そこの会社から、キャッシュバックキャンペーンのお知らせが届きました。

ヒロセ通商のライオンFXです。

これに参加するには、ログイン後に

デカイ封筒に書いてある、シリアルコードを入力してからとなります。

 

キャンペーン内容は、10月2日から10月22日の間に、ポンド円を20万通貨取り引きにより、1万円キャッシュバックとのことです。

 

ポンド円、一万通貨あたりの証拠金は、6万円なので、69000円口座に振り込みました。

クイック入金といって、取り引きする銀行は限られますが、一瞬で振り込み完了です。ジャパンネット銀行を使用しましたが、手数料54円かかってました。

新生銀行から振り込めば、

手数料はただでしたが面倒だから、しょうがないか!

 

ポンド円は、イギリスの通貨ですが、今現在、1ポンド146円くらいです。

ここ10年くらいの最高値は1ポンド250円、最安値は117円くらいです。

イギリスは、EU加入したのに、ユーロは使用しないことを選択し、いまは、ユーロ脱退に向けて交渉中です!

何年か前に、イギリスのユーロ脱退に関しては、選挙中、為替の乱高下がすごくて、チャート見てて、ポジション持って無くて良かった〜って心から思いました!

 

今回20万通貨の取り引きが、目的であるので、一瞬で決済することにします。

途中で気が着いたんですが、

1万通貨買って、1万売って、2万通貨の取り引きだろうと、解釈していましたが、説明書きを見ると、新規20万通貨の取り引きで…

って書いてあります。

新規の取り引きというのは、最初の一万通貨の買いが、新規取り引きで、売り一万通貨、いわゆる決済取り引きは含まれません!

 

新規20万通貨なので、考えていた2倍の取り引きとなりました。

 

とりあえず一万通貨買います。

この時点でもう既に、100円くらいのマイナス。

スプレッドと言って、売り買いの差が最初からあるので、買ったり売ったりした瞬間にマイナス100いくらかで、

FXは常に最初から負けているので、普通にやると、確率的には、負けるのがほとんどではないかと思います。

買ってしばらく眺めて、決済!

ポンド円は、動きが激しい通貨で、

あっと言う前にマイナス500円とかになります。

なぜかあっというまに、プラスにはならないのが不思議なところです。

なんとか、新規20万通貨完了。

勢いよく上がっている時に買って、一瞬で決済すると損しなさそう。

f:id:taramu7723254:20181015133115p:image

20回やって2602円のマイナス。

10000円キャッシュバックだから、7398円のプラスでした。

 

次回キャンペーンは、ポンド円200万新規取り引きで一万円キャッシュバックなので、普通にやったら二万は損するだろうから参加しません!