ペイペイ登録してみた!

先日テレビを見ていたところ、

ペイペイがいかにお得か?ってテレビでしつこく特集していました。

なんでも、今は使用した額の20パーセントキャッシュバックとのことで、キャッシュバック100億円がなくなったら、キャッシュバック終了とのことです。

 

まあ、そもそも購入額の0.5パーセントはキャッシュバックらしくて、月額5000円までが限度みたいですが。

 

そもそもペイペイっていうのは、まずスマホに、ペイペイのアプリをダウンロードして、お金をチャージして、ペイペイが使えるお店で買い物をした時に、バーコードかQRコードで支払うこと。

いわゆる電子決済のことですね。

 

2018年10月からサービス開始。

ソフトバンクとヤフーが出資した合弁会社である「ペイペイ株式会社」が提供してるとのこと。

 

 

登録するのは、いたって簡単で、アイフォン にて、ペイペイをダウンロードします。

ヤフー会員なので、ヤフーidで登録したら、携帯に認証番号が届くので認証番号入力して登録完了です。

 

チャージするには、やはりヤフーidにてチャージが即完了しました。

5000円チャージ‼️時間にして3分くらい。

あとは、店にて使用するのみ!

 

どこで使用できるのか調べたところ、

2018.12.13現在、

コンビニでは、ファミリーマートのみ!

ミニストップは、12月17日から使えるみたいな!

 

他は知っているところでは、

ヤマダ電気、コジマ、ビッグカメラ

ワタミ、わらわら、白木屋、山内農場

ミスターマックス

 

うーん、使えるところが近くにないなー

 

なんか2019年2月から、ヤフーショップでも使えるようになるとか言ってたけど、20パーセントキャッシュバックは使えないみたい。

 

しかし、これから使えるお店がどんどん増えてくるみたいです!

ただ、20パーセントキャッシュバックとは言っても、値段をよく見て買わないと損ですね。

同じジュース買っても、

コンビニ150円に対し、ディスカウントストア80円とかざらにありますからねー。

そんなんで基本的にコンビニではあまり買わないです。

 

本屋とかで使えたら便利ですね。

ゲーム機本体とかならかなりお得かもしれないです。

25000円の20パーセントで5000円バックの計算。

 

使える店がもっと増えるのを待つのみです!

 

12月14日.今朝のニュースで、キャッシュバック100億円に到達したので、20パーセントキャッシュバックは昨日で終了のニュースがありました。

20パーセントキャッシュバックは、10日間で終了しましたとのこと。

 

計算すると500億の売り上げの20パーセントが100億です。

1人25000円使うとすると、200万人が使用した計算になりますね!

 

ペイペイは、12月23日にファミマで初めて使用しました。

バーコード表示するのみで、店員さんがピッと読み込むだけで支払い完了しました。携帯持ってたら、サイフはいりません。便利‼️