アマゾン プライム会員 年間費値上げ

アマゾンプライム会員

2019年現在、年間費は現在3900円ですが

2020年から年間費は4900円となります。

 

年間1000円のアップ。

プライム会員だと、いろいろな商品の送料が0となったり、注文翌日に商品が届いたり、

ビデオ、ミュージックが聞けたりいろいろ特典がありますが、

 

プライム会員だと家族2人までプライム家族会員となることができます!

 

肉、野菜とかは近くの店、ロピアとかでペイペイ使って買うのが安いですが、

アマゾンで買った方が安いもの、

子供のおもちゃ、電池、自転車部品、車部品、テレビや炊飯器とかの家電は大抵アマゾンの方が安いです。家電の種類もアマゾンの方が多い。だいたいなんでも揃います。

 

10年前に買った、コードレス掃除機の充電池もアマゾンで見つけました!

先日、車のタイヤのキャップがなくなった時もアマゾンで購入。

f:id:taramu7723254:20190413202717j:image

298円でした。

不用品を売るにしても、メルカリ、ラクマでも売れますが、

少々高くてもアマゾンの方が、

早く、しかも高く売ることができます。

メルカリ、ラクマは値下げ交渉とか超面倒くさいし。

 

ヤフーショッピングもポイント還元を、考えてもアマゾンの方が安いかと思います。

たまに、ヤフーの方が安い時もありますが!

本とかゲームソフトとか。

 

なんでも揃っているのがアマゾン!

野菜、米、肉とか安いのがメルカリ、ラクマ

今年は5回くらいフキノトウラクマ、メルカリで購入しました!

 

米は福岡の米、20キロ6460円の

20パーセント引きで、ラクマ

5160円で購入。結構美味しい米でした。

 

アマゾン、メルカリ、ラクマヤフオクで買い物する人はこれからも増えて行くと思うので、配達料金は上がって行くと思うし、ヤマト、佐川の人も大変ですね!

ドローンでの配達なんかまだまだ先の話だろうし!