ゴールデンウィーク 穴場 子供の日 鯉のぼり祭り

2019年5月5日日曜日

今日は地元の鯉のぼり祭りに行きました!

 

やはり近場、地元で行われる鯉のぼり祭りに参加。

10年連続の参加です。

10時から開始です。子供達は開始と同時に行きましたが、私は部屋の掃除のため、昼前に行きました!

 

毎年地元では、5月5日に

鯉のぼり祭りというのが行われていますが、

この祭りは、ステージでの出し物、中央ステージでは、太鼓、ソーラン踊り、沖縄の踊りとか、

あと、フリーマーケット

それと出店は、カキ氷、わたあめ、焼き鳥、たこ焼き、焼きそば、アメリカンドックなど。

 

あと、くじ引き、スーパーボールすくいとか。

 

焼きそばは、肉片がひとつ入ってるのが、200円。

 

みんな近所の自治会役員の人がやっています。

おつかれサマです。

 

今日は天気が良く、20度以上はあるので、まずはカンビールを購入。300円。

 

暑いからか、あっという間に飲み干してしまいました。熱中症予防として2本、3本と飲むうち、青空の青さ、飛行機雲の白さが美しく、綺麗に見えてきました。

あーゴールデンウィーク楽しいなあ。

 

子供の日だから、あまり飲むのはやめようかと思いましたが、自分も、親から生まれた子供に違いありません。

50歳でも100歳でも子供です。

とりあえずビールは4本飲んだところで売り切れ.…

 

ゴールデンウィークもあと、明日一日です。 

明日月曜日はゴミの日。

今日、分解した布団等を出すのを忘れないと。

 

f:id:taramu7723254:20190505192242j:image