50歳代 ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

ジュマンジ ネクストステージ

ジュマンジネクストステージを見にイオンシネマ  へ。

一回目の作品は見ていませんが、充分楽しめる内容でした。

 

主人公やその周りの仲間達が、ジュマンジというゲームの中に入り込み、超難関ステージをクリアするという話。

 

ゲームの世界では、みんないろいろなキャラになりますが、そのゲームキャラを自分で選ぶ事はできません。

股関節を痛めたヨボヨボのじいちゃんがゲームの世界ではムキムキのマッチョになったり。

f:id:taramu7723254:20191216115745j:image

女子大生が馬になったり。

身体を鍛えていた大学生がチビデブキャラになったり!

ゲームの中では3回死ぬとジ・エンド。

一回死ぬごとに空から落ちて来てゲーム再開。

 

各キャラには、動物の言語がわかったり、身体能力が超人的だったり、幾何学が得意だったり得意な点と弱点があり。

 

不思議な光る水に浸かるとキャラが入れ替わったりして、若い男がセクシー娘に入れ替わり超よろこび、はしゃ技すぎて水に落ちて、

また、元キャラに戻ったりとか。

結構かなり笑えます。

 

最終ミッションは、悪のボスキャラが持つ宝石を奪って、ジュマンジと叫ぶと元の世界に戻れるのですが、

 

ゲームをクリアして現実世界に戻り、ムキムキマンから元に戻ったおじいさんが

「歳をとれるまで長生きするのは素晴らしい!」ってセリフが印象的。

ジュマンジに行く前は、歳をとるのは最悪だ〜って言ってたのに!